2021年01月10日

【まるで、ひとごと。ただ、世界の目は冷ややかです】トランプ大統領が新たなビデオメッセージを発表 マクロン大統領:「ワシントンで起きたこと、それは『アメリカ』ではない!

【まるで、ひとごと。ただ、世界の目は冷ややかです】トランプ大統領が新たなビデオメッセージを発表
マクロン大統領:「ワシントンで起きたこと、それは『アメリカ』ではない!


アメリカのトランプ大統領が新たなビデオメッセージを発表しました。大統領選の敗北を認めましたが、その行動に国内外から批判が殺到しています。

 新たに届いた映像。連邦議会の外で群衆に詰め寄られているのは、AP通信のカメラマンです。体をつかまれて無理やり押されます。その直後でした。

 暴徒と化した人々はカメラマンを壁から突き落としたのです。

 6日、ワシントンで起きた議会への乱入事件。実行したのはトランプ大統領の支持者で大統領自らが「議会に向け歩け」と指示していました。しかし、本人は・・・。

 トランプ大統領:「私もあの暴力などに激しい憤りを感じている。デモ隊はアメリカの『民主主義の府』を汚した。私が求めたのは『選挙の公正さ』だけだ」

 まるで、ひとごと。ただ、世界の目は冷ややかです。

 フランス、マクロン大統領:「ワシントンで起きたこと、それは『アメリカ』ではない!国民の投票権という普遍的な理念が破壊されたのです」

 事件では4人の支持者が銃で撃たれるなどして死亡しました。こうした悲劇を引き起こしたのは誰なのか。

 イギリスのトップは、こう断言。

 イギリス、ジョンソン首相:「『大統領』が議事堂を襲うよう促した。何の遠慮もなく、強く非難する!」

 唯一の救いは大統領が敗北を認めた点。

 トランプ大統領:「これから私は円滑で秩序のある切れ目のない『権力の移行』に取り組んでいく」

 ただ、政権移行を前にその座を失う可能性もあります。

 民主党・ペロシ下院議長:「トランプ大統領の罷免(ひめん)を求めます。行動を起こさなければ議会が弾劾(だんがい)を検討します」

 トランプ政権を巡っては事件後、チャオ運輸長官が辞任の意向を示しています。元側近もこう振り返っています。

 ボルトン元大統領補佐官:「ひどい一日だった。群衆をあおったのが大統領だったのだからなおさらだ。トランプに主義主張はない。そもそも哲学
 
シェア元タイトル
トランプ氏「激しい怒り感じる」国内外から批判殺到(2021年1月8日)
シェア画像動画URL
https://youtu.be/yFV9VKhYa-4
シェアURL
埋め込みリンク


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!憲法を改正しなくとも自衛のためであれば核ミサイルも持てます。攻撃の予兆があれば先制攻撃もできます。憲法改正は米国と戦争をするためです。欧米諸国は日本の憲法改正に「NO」を言うべきです。占領された竹島の奪い返すことは現行憲法で可能です。現行憲法で「自衛権」をフルに使うべきです。

私は戦後、連合軍(アメリカ)の下で、自由、民主主義、人権の尊重そして国際法を遵守する、
新しい日本人として育ちました。
私の守るべき基盤(保守)は、天皇制、日米安保条約、専守防衛の自衛隊であり、日本国憲法です。

憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

###


::: !
&&&
★起訴状をみてください。訴因 と適用法がすり替わっています。1)日本語の原文は http://www.miraico.jp/ICC-crime/2Related%20Documents/%EF%BC%91Indictment.pdf   2)私の翻訳は http://www.miraico.jp/crime/g5-Indictment-against-Nagano-Kin.pdf  文末に「茶色」で私のコメントを書いています。このコメントを読んでいただければ、理解できます。「入管法」は http://www.japaneselawtranslation.go.jp/law/detail_main?id=173&vm=4  
★障がい者がつくったお弁当を買ってあげてください! お電話してあげてください。紹介してください。http://tomonisango.blog.jp/archives/cat_306084.html
★「日本国の人権侵害 北朝鮮より酷い拉致監禁」 詳しくは、https://blog.goo.ne.jp/nipponnoasa/e/c9639cd8d9ab6f7d734bdbb61511a31e
posted by 長野トミー at 08:12| Comment(0) | 思い出 いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月09日のつぶやき
























































































posted by 長野トミー at 00:01| Comment(0) | 思い出 いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする